上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前からカスタマイズのご依頼が多かったFIAT AL-FDB140

軽量化にこだわった物から走行性能を上げたい、なるべく安くetc 、色々ご依頼を頂いておりました。

それらの中で多かった駆動系部分とペダルを使い易い物に変更し、しかもリーズナブルな価格でご提供出来るようにとカンザキ伊丹店オリジナルでFIAT FDB140コンプリート車両を作成してみました。

それがコチラ
IMG_8458_R.jpg
CSカンザキ伊丹店オリジナル FDB-140コンプリート

販売価格 59800円(税込・現金価格)


在庫状況、お問い合わせはFDB140コンプリートとご明記の上、メールにてお問い合わせ下さい。

パッと見はそんなに手を加えた感じには見えないかも知れませんが、実はデフォルトで不満の出やすい部分を要所要所
パーツを交換しています。

スペックのご紹介

IMG_8459_R.jpg
ロングシートピラー化   純正のピラーは短いので、580mm長のロングピラーへ変更


IMG_8461_R.jpg IMG_8460_R.jpg
ブレーキの強化   片効きしがちな純正品を前後共シマノBR-T4000 Vブレーキに交換
これで片効きの解消の他、制動力とレバータッチの向上、音鳴り軽減も期待出来ます。


IMG_8464_R.jpg
駆動系パーツの強化   純正のクランクアームは152mmでギア板は39Tの設定で、それこそママチャリにも追いつけない位軽いギア比でクランクも短過ぎるので、ここをスギノのXD2クランクの170mmアームに変更して
フロントギアを48T(チェーンステーとのクリアランスギリギリの大きさ)へ交換
これで小さい車輪でもスイスイ~っとスピードを乗せて走る事が出来るようになります。

ギア板の大口径化に伴って、チェーンも長い物に交換
以前はKMCのシングル用を使用してましたが、意外とシマノの8段用の方がメカノイズが少なかったので今回からはシマノ8速用を採用


あと組み込んで見えなくなってますが、クランクアームの交換に伴ってチェーンラインの修正と回転の滑らかさを狙って、
ボトムブラケットをスギノのショートアクスルタイプのシールドベアリングBBへ交換しています。


IMG_8462_R.jpg
ペダルをフォールディングタイプへ変更    純正ペダルはママチャリのと同じ物で折りたたみも出来ないかなり安物なので、ここを三ヶ嶋のFD-7(アルミ製・折りたたみ式)へ交換して折りたたみを可能に。



これだけやって59800円の販売価格は結構お買い得なのではないでしょうか?

一先ずホワイトで1台コンプリート車両を作成してみましたが、ラインナップカラーのグリーンとレッドでも同仕様で同価格で作成可能です。



<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
伊丹のカンザキ 
サイクルショップカンザキ伊丹店 担当:正岡
URL: http://www.minivelofunn.com/
E-mail: itami-kanzaki@gb3.so-net.ne.jp
TEL&FAX: 072-771-1771
兵庫県伊丹市南本町6-3-21
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://satyr666.blog114.fc2.com/tb.php/484-208556a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。